FC2ブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

P1099.jpg

FUNDIYSTOREの抽選で購入した木村明弘先生の色紙です。
リクエストしたのはエメラルドドラゴンのタムリン(全身絵)です。
代表作だけあって他の方の色紙を見てもやはり1番人気のキャラですね。

エメラルドドラゴンは当時夢中でプレイしていたので思い出深いです。
このタムリン、本当に可愛いですね。全身絵の色紙って珍しい気がしますが
これは良いですね。注文して大満足です。

先着では惜しくも購入できませんでしたが毎月抽選販売しているのも嬉しいですね。
このまま続けば欲しい方には行き届くし良い企画だと思います。
あまりにもネタが無いのでまた応募記録をメモしていこうかと思います。

今月は
・BugBug11月号(5通) のみです。

さすがに1冊の値段が高い+4分割となると5通くらいが限度かなと・・・。
当選したメガストアも5通応募でしたし、やはり数に関係無く当たる時は当たるし外れるときは
何枚応募しても外れますね。
4号連続で76枚もあるので1枚当てたいところですが、私の欲しい色紙は人気所ばかりなので
難しいと思っています。今号ではバカ王子ペルシャ先生とべっかんこう先生狙いで行きます。

後は最近増えてきたオーダー方式の色紙を1枚購入しました。
こういうの増えてくれると嬉しいですね。届くのが楽しみです。
ツイッターで報告した通り、1番の目標だったべっかんこう先生の色紙に当選することができました。
これにより最近増えていた購入での色紙入手は出来るだけ控えようかと思っています。
(ただし、チャリティーオークションやクラウドファンディング等他人を経由しないものは除く)

やはり購入での入手と自分での当選では嬉しさが違いすぎますね。
購入での入手が増え始めたのは落選続きで変な焦りがあったのと5年以上続けても
特に目標としていた先生の色紙が1枚も当選できなかったので購入でも良いかと妥協していました。

ただ、今回ようやく目標達成できたため心に余裕が出来ました。
正直、べっかんこう先生の色紙に当選できさえすればいくら落選が続いても良いやと思っていました。
色紙が欲しいと思った切っ掛けであり、昔からずっと1番好きな先生なので・・・。

ちなみにべっかんこう先生だけは色紙収集始める前から応募していたので当選までに掛かった期間は
約10年でしょうか・・・。かなりの長期間のように見えますがこれでも運が良い方かと思います。
自分で当選するのは一生無理だと思っていたので・・・。

今後ものんびり続けていきますが、もういつ引退しても後悔はしないですね。
多分こんな奇跡的な当選は無いと思いますが、次の目標目指してまた応募頑張ろうと思います。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力