FC2ブログ

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年当選した色紙は全て祭りでの当選で4枚です。
そもそも帯は0通、単発も2~3通しか応募していません。
応募総数は88通で何と1年目すら下回っていました。

そのうちドラマガとBugBugの応募数だけで半分に達するという・・・。
如何に応募する雑誌を絞ったかが分かる結果になっていますね。
枚数は1年目の4枚と同じ最低枚数になりましたが当選した色紙がどれも
本当に欲しい色紙だったので大満足です。

特に今年は何と言ってもべっかんこう先生の色紙が大きかったですね。

P1094.jpg

1番好きな先生の色紙に当選できて最高に嬉しかったです。
落選続きでも応募を頑張ってきて良かったなとしみじみ思いました。

逆に残念だったのは今まで1枚は当選してきたネット関連で0枚だったことですね。
バナーキャンペーンからツイッターメインになって応募が簡単になったこともあり
最近の競争率はとんでもないことになっていて当たる気しません。

昨年の当選枚数は5枚で今年よりは多かったのですがまとめを書く気力が
起きないほどモチベが下がっていましたが、今年の結果でまたモチベが上がってきました。
来年も好きなイラストレーターさんの色紙を第一目標に頑張って行きたいと思います。
ツイッターで報告した通り、1番の目標だったべっかんこう先生の色紙に当選することができました。
これにより最近増えていた購入での色紙入手は出来るだけ控えようかと思っています。
(ただし、チャリティーオークションやクラウドファンディング等他人を経由しないものは除く)

やはり購入での入手と自分での当選では嬉しさが違いすぎますね。
購入での入手が増え始めたのは落選続きで変な焦りがあったのと5年以上続けても
特に目標としていた先生の色紙が1枚も当選できなかったので購入でも良いかと妥協していました。

ただ、今回ようやく目標達成できたため心に余裕が出来ました。
正直、べっかんこう先生の色紙に当選できさえすればいくら落選が続いても良いやと思っていました。
色紙が欲しいと思った切っ掛けであり、昔からずっと1番好きな先生なので・・・。

ちなみにべっかんこう先生だけは色紙収集始める前から応募していたので当選までに掛かった期間は
約10年でしょうか・・・。かなりの長期間のように見えますがこれでも運が良い方かと思います。
自分で当選するのは一生無理だと思っていたので・・・。

今後ものんびり続けていきますが、もういつ引退しても後悔はしないですね。
多分こんな奇跡的な当選は無いと思いますが、次の目標目指してまた応募頑張ろうと思います。
色々検討した結果、今後は2通りの色紙公開方法にします。
特に公開しても問題の無い色紙は期間限定ですが今まで通りに公開します。

それとは別に今まで公開していた特にお気に入りの色紙や諸事情で公開を
見送っていた色紙を限定公開設定で公開することにしました。
また期間限定で公開する色紙も期間が終了したらこちらの限定公開色紙に
移動する予定です。

現在公開している色紙はほぼ以前の色紙と同じですし(新規公開は現在2枚のみ)
当選品では無く購入品も多くなりそうで見てもつまらないかもしれませんが見たい方は
ツイッターのDMかメールで連絡下さい。とりあえずフォロワーさんか今までコメントして
頂いた方にはパスワードをお教えします。また状況次第で変更するかもしれませんが・・・。
ドラマガの第1弾が発送されたようですね。
今まで以上に頑張ったのですが今回も撃沈でした・・・。
まぁ、看板である「冴えカノ」メインで応募したので難しいとは思っていましたが
やはり残念です。まだ2弾は希望がありますが当たる気はしないです。

後はBugBugがいつ発送されるのか気になりますね。もちろん私はべっかんこう先生一択での
応募ですが、あのプレゼント色紙の内容ではべっかんこう先生に人気が集中するのは間違い
ないのでこちらも厳しそうです。せめてゆずソフトさんの色紙が直筆イラストだったら応募が
分散するだろうに・・・。

この時期に未だに当選が1枚も無いのは初ですね。今年当選枚数0枚ありえる・・・orz
最近全く当選しないしブログのネタも無いので放置していましたが
また再開しようかと思います。更新頻度はかなり低いですが・・・。

しばらく色紙の公開を中止していましたがネタも無いので公開しても
問題無さそうな色紙のみ期間限定で公開する予定です。
(どの程度の期間にするかは不明、当選発表があるものは公開しません。)

話は変わって収集する色紙を絞ってから雑誌での無当選がついに1年を超えました。
予想はしていましたが本当に当たらないですね。しかも自分が欲しい色紙に限って
色紙懸賞が無くなる雑誌が多いので、最近はヤフオクやまんだらけのオクで狙っています。

偽物が怖いですがこればかりは自分の目を信じるしかないです。その分かなり調べてから
購入しています。個人的に大物の色紙を購入したので現在金欠状態・・・。
さらに今年はドラマガに過去最高枚数応募しましたが狙いが狙いだけに当選は難しいでしょうね。

いつ終わるかは分かりませんが今後も気長に続けて行こうかと思います。
もうブログを見ている方はほとんどいないと思うので、とりあえず90,000アクセスになったら数枚
公開します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。