FC2ブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日、第19回古戦場が終了しましたね。
団移籍してから初の古戦場だったのでどうなるかと思いましたが
結果は3勝2敗と目標の3勝を達成できたので良かったです。

貢献度次第でマッチングする相手が決まるという噂がありますが今回は
本当にその通りになったのでやはりある程度は関係あるんでしょうね。
実際勝利した翌日は格上の騎空団に当たったので・・・。偶然とも思えにくいです。
次の古戦場でも3勝目指して頑張ろうかと思います。
グラブル始めて7か月・・・。私もようやく十天衆をお迎えできました。
見た目か性能か色々悩んだ結果、どちらの条件も満たすソーンにしました。

ソーン

素材集めで苦労したのは虹、下位宝珠、ジーン辺りですね。普通にプレイして
いても勝手に手に入るものですが必要数が多すぎ・・・。
十天衆入手は大変な分達成感もかなりのものですね。2人目入手はしばらく
考えたくないです。
本日、モバマスコラボイベント「少女たちの夢の続き」が終了しました。
今回ブラックアックス3凸2本を目指していましたがあまりにもドロップ運が
悪く1本で妥協することに・・・。

黒斧

コラボキャラも全員仲間にしておきました。性能も結構優秀ですしね。
次は古戦場ですがあまり得意でない水有利という噂なので厳しいかも・・・。
本日、イベントの舞い歌う五花が終了しました。
武器も石も性能がいまいちでしたが石だけは確保しておきました。
キャラは皆可愛かったので良かったですね。
イベントより十天衆の素材集めを頑張っていましたが改めて思うのは虹の
必要数だけどう考えてもおかしい・・・。地道に集めます。
四象イベント「西白の戦い」が本日終了しました。
今回は武器そっちのけでクロム鋼を集めてました。

ヒヒイロ

その結果何とか交換まで持って行けました。
今後必要になりそうだしそろそろ取っておきたいなと思っていたので
無事入手できて良かったです。さて十天衆は誰を狙おうかな・・・。
