FC2ブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ここ最近時間が取れなくて思うようにプレイできていませんがコツコツ育成
して頑張っています。

クロノウイッチ

時をかける魔女はデーモンの策略のみ★3にできませんでしたがココロは
フルスペックで入手できたので満足です。

大討伐

大討伐は10000は達成、神級は今の段階ではとてもじゃないですが無理ですね。

アモン

アモンはLv4までという悔しい結果に・・・。Lv5から急に難易度が上がりますね。
もう少し時間があればクリアも可能だったかもしれません。ブラックアーマー欲しかった・・・。
一編にイベントがあるとなかなか厳しいですね。まだまだ育成も必要だし時間が足りないです。
ちなみにレジェチケはゼノビアでした。最初黒引いたのは運が良かったんだなぁ・・・。
時をかける魔女の他にもアモンや大討伐もあってカリスタの消費に悩みますね。

時の魔女前半

とりあえず前半の神級までは★3取れました。最低でも★の合計数が22になれば良いかな
と思ってます。アモンはまだLv1のみ、大討伐は極級までとあまり手を付けられていませんが
育成もしたいのでこちらは諦めるかもしれません。

アリス覚醒

そして初めて手に入れたブラックアーマー使ってアリス覚醒させました。
アマンダはまたも後回しになりました・・・。やはり好みのキャラ優先になってしまいますね。

ガチャ

後は黒風水のリンネが欲しかったのでガチャを回しましたが黒すら出ませんでした。
エレインから引いたので19回ですね。白が5体出たので悪くはありませんが黒が
出ないと負けた気分です。初のメイジアーマーであるジェシカは嬉しいですが・・・。
来月レジェンドスタンプに確定したのでチケットで黒引きたいです。
ゴールドラッシュイベント初の挑戦でまず思ったことはゴールドラッシュという
タイトルの割にはドロップ渋いなぁと感じましたね。
特に最初の2日間はコンプできない、プラチナユニットも落ちないと悲惨でした。

GR.jpg

とりあえず豪風の四天王以外は★3でクリア。豪風の四天王は2匹の鬼が強すぎますね。
火力が高すぎて近接では受けきれないし遠距離攻撃で崩壊していく・・・。
ただ、運よく1度でコンプできたためこれにて終了しました。

結局入手できたゴールドユニットは4体のみでしたが本命であるプラチナユニット3体
は入手できたので満足です。

リーゼロッテ
イザベル
オデット

特にメイジは手薄だったのでオデットは有難いです。見た目も好みだし・・・。

マオ

後はニコ生コードのマオを入手。性能はシルバーなのであれですが可愛いので
余裕ができたら育てたいですね。
先日緊急ミッション「暗黒騎士団と英霊の守り手」が終了しました。

レシア MAX

今回初めてイベントに本格参戦した結果フルスペックで入手できました。

かりそめの必殺剣

前半神級で結構苦戦したので後半の神級「仮初の必殺剣」はもっと難しいの
かなと思ってましたが初見であっさりクリアできて拍子抜けですね。
守護者たちの試練は2回挑戦して最後のラッシュがどうにも厳しいので
諦めました。ドロップも精霊だけで別にクリアする必要も無いかなと・・・。

後はサンドラのスキルレベルがMAXまで行きましたね。本当はそこまでする
つもりは無く、銀ヒーラー堀り目当てだったんですが結局落ちずネーニャが5体
増えました・・・。何故にこんなに偏るの(涙)

そしてニコ生も視聴しましたが第2覚醒やら今後色々追加されてますます楽しく
なりそうですね。しばらく課金しないつもりがこれ見るとつい課金してしまいそう。
アーニャ復刻もそう遠くないうちに来そうなので結晶準備して待ってます。
復刻イベントの空を断つ必殺剣は神級★3まで終わったのでこちらは中断して
現在収集黒下限目指して周回しています。

サンドラクリア

復刻イベントだからか難易度は低めでした。最後の神級「砂漠の竜群」のみ
黒龍に1度押し負けましたが2度目で★3に。空飛んでいる状態を倒してクリア
かと思ったら地上を歩きながらブレス吐いてくるとは・・・。油断しました。

カボチャ

暗黒騎士団と英霊の守り手も極級★3までは楽にクリアできましたが神級の
王の爆砲とカボチャの魔法剣士で若干苦戦・・・。まずはカボチャ魔法剣士を
倒そうかと近くにナナリーを配置したら途中で他のカボチャに攻撃を吸われて失敗。

配置位置をずらしたりカボチャキングの範囲攻撃が痛かったので差し込みしたりで
何とか神級★3で安定周回できるようになりました。試行錯誤しながらクリアできると
本当に楽しいですね。現在、英霊の魂は472個。少しペース遅めかもしれませんが
この調子なら1600まで問題なく行けそうです。
