FC2ブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

「ALIA's CARNIVAL!」から桜小路月詠抱き枕カバーです。

1343.jpg1346.jpg


1344.jpg
1345.jpg

1347.jpg
1348.jpg
スペックはこちら
1350.jpg
生地:2WAYトリコット サイズ160cm×50cm

ゲーム発売前はどんなキャラか詳しくは分からないため購入を控える事も多い
のですが、七尾奈留先生原画で見た目も好みとなると買わざるを得ませんでした。
残念ながらゲーム自体は来年に延期してしまいましたが・・・。

絵柄は文句無しですが、心配していた通り印刷がいまいちですね。
それでもとても可愛いし、個人的には許容範囲内です。
ゲームプレイ後でも1番のお気に入りキャラになっていると良いなと思います。
久しぶりの抱き枕カバーということでBerry'sから森久保由那抱き枕カバーです。

1337.jpg1340.jpg


1338.jpg
1339.jpg

1341.jpg
1342.jpg
スペックはこちら
1349.jpg
生地:2WAYトリコット【艶】 サイズ160cm×50cm

Berry'sはまだプレイしていませんが、絵柄が好みだったので購入しました。
鈴平ひろ先生の抱き枕カバーで気に入ったキャラは差分が多く残念だったこと
もありましたが、今回は素晴らしい絵柄ですね。

2WAYトリコット【艶】は初めての生地でしたが、悪くはない出来かと・・・。
A&Jには敵いませんが絵柄さえ良ければ個人的には満足です。
抱き枕カバーはこれ以上収集しても仕方ないと思っているのですが、好きな
原画家で好みの絵柄だとつい購入してしまいますね。
今回は蒼い海のトリスティアからナノカ・フランカ抱き枕カバーです。

1016.jpg1019.jpg


1017.jpg
1018.jpg

1020.jpg
1021.jpg
スペックはこちら
1022.jpg
生地:パールロイカ サイズ160cm×50cm

ナノカは大好きなキャラなので無条件に購入しましたが、絵柄が差分・手に物を
持っている等お世辞にも抱き枕としての出来は微妙なので購入したのはファンの
方がほとんどだと思います。

私は使用する目的よりもグッズ収集として購入している面が大きいので抱き枕と
しての完成度よりもキャラを重視することが多いです。
ただ、今後は布物の購入は出来るだけ控えるつもりです。

現在のメインである懸賞を続けるには思った以上にお金が掛かるという点と仕事が
忙しかったり色々な理由で足が遠のいていたイベントに積極的に参加しようと思った
からですね。
特に同人イベントは学生時代に参加したきりですので相当久しぶりです。

雑誌での懸賞だけでは一向に色紙が当たらないためイベントに参加し、少しでも
入手するチャンスを増やしたいのとイベントの独特の雰囲気をまた楽しみたいと
思ったのが理由ですね。とりあえずまずは勘を取り戻さないと目当ての物は買え
ないと思いますので慣れることから始めようかと思います。
今回はましろ色シンフォニーから乾紗凪抱き枕カバー(紗凪ニーVer.)です。

998.jpg1001.jpg


999.jpg
1000.jpg

1002.jpg
1003.jpg
スペックはこちら
1010.jpg
生地:2WT(A&Jライクラ) サイズ160cm×50cm

余白が広すぎるのが少々気になりますが、今回も良い出来かと思います。
これで今度こそましろ色シンフォニーの抱き枕カバーはフルコンプしたことに
なるのかな?まだ結月がいますがコンシューマー版のキャラはさすがに抱き枕
として発売されないと思っていますがどうなるのかな・・・。

紗凪ニーCDを聞いたらますますPSP版の逆移植かファンディスクを発売して
欲しいという気持ちになりました。やはり紗凪は可愛いですね。
今回はイモウトノカタチから澄稀あやか抱き枕カバーです。

1004.jpg1007.jpg


1005.jpg
1006.jpg

1008.jpg
1009.jpg
スペックはこちら
844_20121111210255.jpg
生地:2WT(A&Jライクラ) サイズ160cm×50cm

イモウトノカタチはまだ積んでいる状態なのでどんなキャラなのかいまひとつ
把握していないのですが、橋本タカシ先生の絵はやはり素晴らしいですね。
不安だったヨスガノソラの時の線のかすれも無く、印刷も綺麗だったのでそれ
だけで満足です。

これを見るとヨスガノソラの抱き枕カバーもこれと同等の印刷で作り直して
再販して欲しいと思ってしまいますね。
最近新生地として発表されたライクトロンがどんな感じなのかも気になります。
