FC2ブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今月気になったタイトルは多いものの、最近艦こればかりでゲーム消化
できていないため1本のみにしておきました。

1491.jpg

今週購入のPCゲームは
・十六夜のフォルトゥーナ の1本です。

長期延期は気になりましたが、絵柄もシナリオも自分好みだし、主題歌も
良かったので購入しました。
また、先着でサイン会に応募できたので申し込んで参加してきました。

1493.jpg

メールにも特製用紙と記載してあったので色紙では無いと思っていましたが
予想通りでした。こちらはシートのようなものです。
宮坂みゆ先生、サイン書きながら一人一人に声かけていましたね。
少しですがお話できて楽しかったです。

1494.jpg

その後グッズ売り場でクリアキーホルダーのセットを購入しました。
ツイッターキャンペーンで時雨のキーホルダーに当選したし、だったら全部
欲しくなるというものです。デザインも可愛くて気に入りました。
Lapis lazuliさん、宮坂みゆ先生、サイン会を開催して頂きありがとうございました!
1263.jpg

今日はこいそく&戦刃乙女合同サイン会に参加してきました。

秋葉原到着後、とりあえず列に並んでいたのですが列形成時間がまだのため
列解散、その後カルマルカ*サークル弾丸配布の列形成を始めたので
こちらも列形成するのかなと思いきや先に弾丸配布から開始されました。

正直、この時点で失敗したと思いましたね。配布開始からしばらくしてようやく
列形成時間が10時30分と知らされ、先に弾丸配布に参加しようと思いましたが
時既に遅かったです。

列解散しても結局時間前に近くの場所に集結、列形成アナウンスの瞬間ダッシュ
でおしくらまんじゅう状態でしたね・・・。
何とか一部の整理券を入手できたので安心しました。

今回購入したタイトルだけサインが頂けると思っていたのですが、片方だけでも
両方サインが頂けてお得なイベントでしたね。
サイン会自体はのんびり進行で先生方ともお話できて楽しかったです。

Heartsさん、でぼの巣製作所さん、なつめえり先生、うらび先生、山本和枝先生、
スタッフの方々、サイン会を開催して頂きありがとうございました!
856.jpg
857.jpg
858.jpg

今週購入のPCゲームは
・ウィッチズガーデン
・その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち の2本です。

ウィッチズガーデンは絵買い、その花びらにくちづけをは同人時代に気に入った
タイトルがあったので今作も購入しました。

ウィッチズガーデンのサイン会は参加するか迷ったのですが、結局有給を取って
運試しに行ってきました。結果は無事当選できたので無駄にならずほっとしています。
祝福のカンパネラのサイン会はどうしても仕事が休めずに悔しい思いをしたので
今回は参加できて本当に良かったですね。

私が参加したのは第1部で当選番号の最後が535番だったのでおそらく抽選人数は
540人前後だと思います。当選人数は120名だったので倍率は約5倍ですね。
最近サイン会は連敗続きだったのでよく120名の中に入れたなぁと思います。

サイン会自体は他のサイン会と同じで順番にサインを頂いて終了です。
宛名は必須でPN、HN可でした。ただし、ゲームのキャラクター名等転売目的
と思われる名前はNGです。私はいつもどおり本名で頂いてきました。

ただ、厳密に言うと120名ではなく、120枚と言った方が良いかもしれません。
と言うのは、購入した分抽選に参加できるため1人で複数当選している方が
いたので・・・。何枚当選しても1人1枚の方が良かった気がします。

この抽選方法では当選人数が減ってしまって、あまり良くない気もしますが
事前抽選にすると参加する気もないのに悪戯応募する方がいるのでどの方法が
良いとはいえないですね。
今日はアステリズム 発売記念サイン会に参加してきました。
頂いたサイン色紙はこちらです。カラーでちゃんとした色紙でなかなか良いと
思いますが、描き下ろしではなくパッケージ絵柄なのが少々残念ですね。

494.jpg

今回は開始時間前に会場2階で受付していたようですが、私は
気づかなかったのでサイン会の時間になってから会場入りしました。
パッと見た感じ、1部につき定員は100人くらいでしょうか?

サインを頂いた後も残ってスタッフの方と話している方もいたようですが、
他にも回りたい場所があったためサインを頂いた後はすぐ会場を出ました。

しかし、参加に必要な物がレシートや納品書では無くゲームディスクとは
珍しいですね。これでは中古でも参加できてしまいますし・・・。
私は新品を購入しましたが、中古で参加した方もいたのではないでしょうか?

後は行く予定だったminoriミュージアムで買い物をしてきました。
欲しいグッズばかりで迷いましたが、お金も飾る場所も無いので1番好きな
宮村みやこ絵柄のタペストリーを2本とマグカップのみで我慢することに・・・。

495.jpg

抽選会で2回引いてきましたが、当然の如くE賞2本で終わりました。
しばらく様子を見ていましたが、E賞ばかりで当選確率は相当低そうでしたね。
後、数回引くことも考えていましたがこれは無理だと判断して辞めました。

今日1番後悔したのが帰ってきてからAKIBA SUMMER FESTAに行くのを忘れて
いたことですorzカントクさんのサイン本もあったらしいので・・・。
ただ、おそらく開場前に行かないと買えなかったとは思いますが、それでも
どんなサイン本があったのかだけでも確認しておきたかったですね。
439 - コピー

今日は昨日に続いてすぴぱらのサイン会に参加してきました。
昔から七尾奈留先生のファンだったので、いつかは直接サインを頂く機会が
あれば良いなと思いながら今までは先着では徹夜組に負け、抽選でも外れたり
と機会に恵まれませんでしたが、抽選で当たりを引きようやく機会を手にしました。

ゲーマーズでのサイン会は初めてで、まず思ったことが会場が狭いです・・・。
サインを頂いた後にまだ階段に列がありましたが、入りきらなかったのかな?
七尾奈留先生は場数を踏んで慣れているのかさらさらっとサインを書いていましたね。

少しですがお話もできて本当に嬉しかったです。サインを頂いて唯一の悩みどころは
やはり色紙のサイズですね。大切に保存したいのですが色紙バインダーには入らない
し、いつも使っているクリアポケットにも入らないので新しく収納できる物を探している
ところです。
