FC2ブログ

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年当選した色紙は全て祭りでの当選で4枚です。
そもそも帯は0通、単発も2~3通しか応募していません。
応募総数は88通で何と1年目すら下回っていました。

そのうちドラマガとBugBugの応募数だけで半分に達するという・・・。
如何に応募する雑誌を絞ったかが分かる結果になっていますね。
枚数は1年目の4枚と同じ最低枚数になりましたが当選した色紙がどれも
本当に欲しい色紙だったので大満足です。

特に今年は何と言ってもべっかんこう先生の色紙が大きかったですね。

P1094.jpg

1番好きな先生の色紙に当選できて最高に嬉しかったです。
落選続きでも応募を頑張ってきて良かったなとしみじみ思いました。

逆に残念だったのは今まで1枚は当選してきたネット関連で0枚だったことですね。
バナーキャンペーンからツイッターメインになって応募が簡単になったこともあり
最近の競争率はとんでもないことになっていて当たる気しません。

昨年の当選枚数は5枚で今年よりは多かったのですがまとめを書く気力が
起きないほどモチベが下がっていましたが、今年の結果でまたモチベが上がってきました。
来年も好きなイラストレーターさんの色紙を第一目標に頑張って行きたいと思います。
今月応募分は

ヤングガンガン
コミックゼロスVol.61
コミックアンリアルVol.70
ドラゴンマガジン1月号(10通)
BugBug1月号(5通) です。

久しぶりに結構応募しましたね。ドラゴンマガジンは昨年過去最高枚数
応募しても落選だったので今年は少な目にしました。
今月応募分は

・電撃マオウ12月号
・ゲーマーズフィールド
・BugBug12月号(5通) です。

この時期は祭りが多くなってくるのでそこそこの数応募することに
なりそうですね。いい加減にドラゴンマガジンかBugBugのどちらか当てたいです。
P1099.jpg

FUNDIYSTOREの抽選で購入した木村明弘先生の色紙です。
リクエストしたのはエメラルドドラゴンのタムリン(全身絵)です。
代表作だけあって他の方の色紙を見てもやはり1番人気のキャラですね。

エメラルドドラゴンは当時夢中でプレイしていたので思い出深いです。
このタムリン、本当に可愛いですね。全身絵の色紙って珍しい気がしますが
これは良いですね。注文して大満足です。

先着では惜しくも購入できませんでしたが毎月抽選販売しているのも嬉しいですね。
このまま続けば欲しい方には行き届くし良い企画だと思います。
あまりにもネタが無いのでまた応募記録をメモしていこうかと思います。

今月は
・BugBug11月号(5通) のみです。

さすがに1冊の値段が高い+4分割となると5通くらいが限度かなと・・・。
当選したメガストアも5通応募でしたし、やはり数に関係無く当たる時は当たるし外れるときは
何枚応募しても外れますね。
4号連続で76枚もあるので1枚当てたいところですが、私の欲しい色紙は人気所ばかりなので
難しいと思っています。今号ではバカ王子ペルシャ先生とべっかんこう先生狙いで行きます。

後は最近増えてきたオーダー方式の色紙を1枚購入しました。
こういうの増えてくれると嬉しいですね。届くのが楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。